2013年5月9日木曜日

ハートのスティッカー

小学校付属のKindergarten(幼稚園年長組)の授業が終了するやいなや、勢いよくドアから駆け出してきた次男坊。「これ、ママにあげたいと思って選んだよ!」と、嬉しそうにハート型のスティッカーを差し出しました。

その日、授業中の態度が良かったり、クラスメートに親切な行動をしたり、先生のお手伝いを自ら進んでやると、息子の担当の先生は、生徒の名前が書かれた引きくじをバケツに入れてくれます。
抽選は週に2回。バケツに集まった引きくじの中から5名の生徒の名前が引かれ、プライズボックスにある好きな品物(ゴムのボール、消しゴム、メモ帳、ヨーヨー、竹とんぼなど)がもらえるシステムになっています。

いつもは、昆虫の玩具やヨーヨーなどを好んで選ぶ次男。ハートのシールを見た瞬間、ママにあげたいと思ったそうです。 目をキラキラ輝かせながらスティッカーを手渡す次男の笑顔を見て、早口で話す次男が、本当に可愛いと思った瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿