2013年5月3日金曜日

初マラソンを前にして、胃腸炎...

今週末の初マラソン参加予定を前にして、高熱を出してしまった長男。
診察の結果、胃腸炎のようです。

初マラソンの為に、せっかく2月から週一回放課後のトレーニングに加え、週一で5~7キロほど一緒にジョギングを続けてきたのに...。参加出来ないかもと思うと、悔しいやら、悲しいやら。
診察室の待合室で、高熱と吐き気でぐったりの長男。更に参加できないかもと肩を落とす彼です。

元気付けるために、Exam 手袋でMohawkの青い鳥を作ってみましたが、効果なしです。トホホ~。

翌朝の初マラソン、出場はどう考えても無理そうです。
一日中ベットで休んで、何とか走れるまで元気になれないかな~と願っていましたが、
具合が悪いと言って、夕食も食べずにベットに向かってしまいました。
あまりにも残念そうな表情をするので、参加の可能性を少しでも信じて一応準備をしました。
トイレに起きてきた長男、テーブルに準備された初マラソンのアイテムを見て、にっこりしながら床に戻っていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿