2013年4月30日火曜日

I miss you, お母さん...

今日は母の命日。
母とお別れしてからもう26年が経ちます。

控えめで、物静かな性格でありながらも、娘たちの事となると、情熱を持って何でもやってくれていた母の亡き姿に支えられ続けてきました。 カリカリせずに、どんな時も落ち着いて優しく接してくれていた母を目標に、母としての自分をまだまだ磨いていかなくてはと思う一日でした。

この写真は、母が写った少ない写真の中でも私のお気に入り。
母が手作りしてくれたボレロスーツのニットを着て、父と母、そして従兄弟と出席した結婚式の帰り道です。
 

2 件のコメント:

  1. もう26年なんだね・・・・・。
    高校の入学式に、うちの母親と一緒に四人で構内を歩いたことが、そして静かに微笑むおばちゃんの笑顔が、この前のことのように思い出されます。

    おばちゃん、みーすけはしっかり自分の人生を歩いているよ。
    私はいつも助けてもらっています。
    これからもずっとずっとみーすけfamilyを見守っていて下さい。


    返信削除
  2. 入学式一緒だったね~。
    あれから1年ほどで他界した母も、美紀ちゃんという親友が私の傍にいつも居てくれたから、
    天国で安心してたと思うよ。 

    母が居なかった分、いつも悩みを相談したり、幸せを分かち合ったりできる美紀ちゃんがず~っと友達でいてくれて、母も感謝していると思います。

    美紀ちゃん、いつも有難う。

    返信削除