2012年12月21日金曜日

裏山からの訪問者...


 先週は、コヨーテの群れの鳴き声が夜遅くから明け方まで延々と続き、ちょっと寝不足状態。
野生の動物と共同生活の我が家周辺では、今まで野生の動物達との思いがけない対面を経験してきました。

昼間でも、ちょろちょろとガラージの前を走り過ぎる野うさぎたち。
今年の夏には、ガラガラヘビが我が家のガラージに暑さを忍びに。
数年前には、クリスマスパーティーの帰りに、主人が鹿のお母さんと路上で車の衝突事故。
明け方や夕方に、マウンテンライオンを目撃するマウンテンバイカーも多いとのこと。

昨晩も、ベランダの方の雨樋をギシギシと踏み歩くような音がするではないですか。 強風で、ネジが数箇所緩んで音がするんだろう...と何も考えることなく消灯。

翌日、茶色のころころしたものをベランダと玄関の直ぐ外に発見!
これは、太い巻きタバコの灰だ!と真っ先に思い込んだ私。

「また昨日の夜、皆が寝た後にこっそりシガー吸ったでしょう?」と主人を攻めると...

「辞めただろう。吸ってないよ~」と言い張る主人。 

「だって、シガーの灰あったもの。」と、いかにも”証拠あります~”という口調で言い返すと...

「どれどれ」と、見に行く主人。

「これは、アライグマのウンチだよ~。」

ああ~、あらいぐまさん、一目でも見たかったわ。


http://itstrikesmefunny.blogspot.com/より写真参照






0 件のコメント:

コメントを投稿