2013年8月10日土曜日

たこ焼き&春巻きナイト!

Takoyaki dinner tonight!
My first time making it at home. 
It turned out pretty good!

今日の夕飯は、たこ焼きと春巻き!
たこ焼きを作るのは、今回生まれて初めて!
ドキドキ、ハラハラ、ソワソワ、妙に緊張してしまいました。
たこ焼きが苦手な主人の為に、Potato’O Brains、Southwestern、Vegetarianの三種類の春巻き、胡瓜のゴマ唐辛子和え、インゲンのハム巻き、ヒジキとグリンピースのおにぎりを追加。
Southwestern春巻きには、ブラックビーンズ、コーンとRedペッパーのピクルス、鶏肉のピリ辛炒め、パクチーが詰めてあり、主人は殆んどそれしか手を付けていなかった様子。
末っ子くん、出来上がったばかりのたこ焼きに乗っけた華かつおが踊る様子を見て、怖がって一個も食べてくれませんでした。(涙)

チーズ入りのたこ焼きは、チーズがとろけて最高に美味しかった!
チーズの香ばしいおこげが、なんともビールとぴったりの相性でした。

そして、今日始めて富士山グラスに始めて泡が立ちました。(笑)

 
##cakepopmaker##takoyaki
##cakepopmaker##takoyaki
##takoyaki
 
Batterが型から零れ落ちたまま焼けたUFOたこ焼きです。サクサクと歯ごたえあって美味しかったです。




2 件のコメント:

  1. わーーーい!!!
    富士山グラス、パーフェクト♪♪
    これで飲んでくれてるんだね。
    みーすけ、ありがとう!!!!!

    返信削除
  2. 美紀ちゃん、この富士山グラスだと、ビールがどんどん進んで、飲みすけ、みーすけパワーアップよ!
    中々泡がたたんで、この前FBで同じグラスでビールを飲んでいた日高朋子ちゃんにアドバイスまでもらったよ。

    返信削除