2013年6月13日木曜日

Pear & Almond Tart (洋梨とアーモンドのタルト)

最近スイーツ作りに火がついてしまった私。
今日はPear & Almond Tart (洋梨とアーモンドのタルト)を作ってみました。

自画自賛ですが、クラスとがサックサクに香ばしく焼きあがり、
洋梨の爽やかな甘さも程よく出て、美味しく出来上がりました。

洋梨をレモン汁と砂糖水で煮込んだ時のジュースが、とっても爽やかだったので、
スコッチウイスキーと氷で割ったり、コニャックと氷で割ったり、
ブランデーと氷で割ったりしてカクテルにして頂きましたが、
これが、タルトより美味しいという、美味しいおまけを見つけてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿