2012年10月29日月曜日

ローストしたパンプキンの種、 うまっ!

子供達に散々おねだりされてた挙句、今年はパンプキンの種をローストしました。
ローストした種をかじった時は、 ジャックオランターン作りで、パンプキンをカービングした後疲れた~、めんどくさいな~なんて、今までスッッキプしてきた事を後悔した瞬間でした。

予想外の美味しさに、冷た~いビールの缶をカシュッと開けたくなる瞬間でもありました。 香ばしさが、ビールのおつまみにぴったり!特に、オクトーバフェストにちなんで季節限定発売されている、香ばしいスパイスなどの効いたビールには最高だろうなあと、スーパーにビールを買いに行こうかとまで思ってしまう程。

 美味しいと言っておきながら、レシピを紹介しないという勝手なことは、致しません。
材料は、分量1カップの種につき、バター大さじ1杯、シーズニングソルト1振り、ガーリックパウダー1振り、カイアンペッパー少々。 先ず、1カップの種を液状に溶かしたバターと一緒にボール入れ、よく混ぜ合わせます。 それに、シーズニングソルト、ガーリックパウダー、カイアンペッパーをふり掛け、再び混ぜ合わせます。148℃のオーブンで40分焼いて、出来上がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿