日陰にいるとジャケット無しでは寒いくらいだけど、お日様に当たると肌にジリジリくるほど暖かい(暑い)。 昨日、郡の図書館で借りてきた本を沢山持って、公園で読書をすることに。
とても気持ちのいいお天気だし、遠出してアーバイン市のヘリテッジパークへ出発。
お隣町のタスティン市にある、日系ベーカリー”Cream Pan"で、クリームパンを先ずは購入。
その名の通りここのクリームパンは、クリームがダダものではない! 一度差し入れやお土産などで持参すると、必ずベーカリーの場所を尋ねてきて、大抵の人が通い始め、やみ付きになる。
せっかくのCream Pan Bakeryへ行けるチャンスなのに、息子達3人とも”Cream Pan"ではなく、普通のお砂糖がかかりまくりのドーナツを欲しがる始末。クリームパンにしてもらうための説得に時間を費やすより、早く自分のクリームパンが食べたい。 "May I have three of those?"と細長いシュガードーナツらしき品3つとクリームパンを1つ買って、公園へ。
お砂糖でお手てがざらざらしないように、ナプキンに包もうとした瞬間、ドーナツのふんわりとした感触がないことに気づきます。あれっ、これはもしかして...やっぱりそうです。息子達に購入したシュガードーナツらしき物の正体は、きな粉をまぶした揚げパンだったのです!
わ~っ!!! 懐かし~い!! 小学校、中学校の給食でたまに出されたコッペパンの揚げパンと同じ!
感動!!!!! ”ママのクリームパン1口あげるから、一口ちょうだい?”とそれぞれに頼み、3口きな粉揚げパンをゲット。 あまり感激しすぎて、写真撮るのも忘れたくらいです。
食べ終わった後の絵本の朗読中も、きな粉揚げパンが脳裏に浮かびます。
偶然にも明日は、タスティン市のArukas Hair Resort で上の息子二人のヘアーカットの日。
Cream Pan Bakeryにいくべし。コッペパンのきな粉揚げパン、何個買おうかなぁ~?
0 件のコメント:
コメントを投稿